HOME>アーカイブ>従来型のオフィスから抜け出そう。仕事環境を工夫して経費削減
仕事

サービス内容を知って賢く活用

レンタルオフィスには、従来型の賃貸オフィスよりも気軽に利用できるというメリットがあります。会議室や打ち合わせスペースは他の利用者と共有する一方で、自分だけが使える専用の個室があることで、専有スペースを確保できます。これによって法人登記をしたり、会社の住所として利用することが可能です。レンタルオフィスと聞くと、「起業から間もない会社向け」「個人事業主向け」というイメージを抱く方も多いかもしれませんが、実際にはそんなことはありません。レンタルオフィスにもさまざまな種類があり、1~2人用の個室を利用できるところもあれば、10人程度の仕事スペースを確保できるオフィスもあります。名古屋の事業者の中にも、「実はレンタルオフィスの方が理にかなっている」という方も少なくないはずです。

名駅周辺エリアなら使い勝手も抜群

名古屋でレンタルオフィスを利用する際に、気になるのがエリア選びについてです。使い勝手や企業イメージを重視するなら、名古屋駅周辺エリアのレンタルオフィスを契約するのがおすすめです。名古屋駅から徒歩数分のエリア内にも、レンタルオフィスは多くあります。名古屋エリアの一等地にオフィスを構えることで、企業としての信頼度も増すでしょう。通常の賃貸オフィスよりも割安に契約できるというレンタルオフィスの強みを、存分に生かしてみてはいかがでしょうか。

格安物件も多数

レンタルオフィスを探している方の中には、「とにかく低コストでオフィスを用意したい」と考えている方もいるでしょう。名古屋エリアには、相場よりもはるかに安い格安オフィス物件も多くあります。レンタルオフィスなら、賃料は格安でも共有スペースは充実しているケースが少なくありません。名古屋市内の幅広いエリアに目を向けて、格安レンタルオフィスを積極的に探してみると良いでしょう。初期費用も安く抑えやすいので、これから事業をスタートする方にもおすすめできます。

広告募集中